記事一覧

介護事業所の介護職員を募集しています。

老人保健施設及びグループホーム等の介護職員を募集しています。

【募集内容】
 介護福祉士または、介護職員初任者研修(ヘルパー2級含む)等 の資格をお持ちの方です。

 正規職員及び非常勤職員 / 採用人数 若干名
 
※その他に通所リハビリテーション・小規模多機能型居宅介護等の関連事業所についてもご相談や見学等をご希望される方はお気軽にお問い合わせください。

 担当者 老人保健施設エスペランスわけ
       施設長代理兼事務長 吉久学(よしひさまなぶ)    
       電 話 0869-93-1001
       メールアドレス esperance@esperance.or.jp
        

平成30年度 エスペランスわけ関係事業の基本方針

①私達は、「明るく あたたかく 愛をもって」をモットーにチームワークで業務を遂行します。


②私達は、専門知識と技術を習得し丁寧な対応を常に心掛け、信頼されるサービスの提供を致します。


③私達は、地域と共に歩み地域に根ざした事業所として各関係機関と連携し、地域の医療、福祉に貢献します。

介護事業所の職員を募集しています。

ヘルパーステーションわけの訪問介護職員を募集しています。

【募集内容】
 介護福祉士または、介護職員初任者研修(ヘルパー2級含む)等の資格をお持ちの方です。

 非常勤 / 採用人数 若干名
 
※正規職員で従事したい方についてもご相談をお受けします。
また、その他の介護事業所に採用についての相談や見学等をご希望される方は担当者にお気軽にお問い合わせください。

  担当者 老人保健施設エスペランスわけ
        事務長 吉久学(よしひさまなぶ)     
        電 話 0869-93-1001 

ホームページを見直しました。

 前回、ホームページを見直してから6年が経ち、施設の新たな取り組みや関係事業所の変更等があり、この度ホームページを見直すこととしました。

※(トップページのスライド写真も変更していますが写真が見えない場合についてはPCにプレーヤーが入っていないことが考えられますのでインターネットで下記にアクセスしてください。
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/
このページでflashのプレーヤーが入っているかどうか確認し入っていなければ画面の指示にしたがってインストールしていただきますと見えるようになります。)

通所介護の廃止のお知らせ

平素より当法人の介護事業の運営にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。 
 さて、当法人が運営している通所介護事業所(デイサービスセンターいつもこから)は昨年10月から休止しておりましたが4月末をもって廃止することになりました。
長年に渡り、ご愛顧いただきましたことに感謝申し上げますとともに、事情をご賢察の上、ご理解いただきますようお願い申し上げます。これからも職員が一丸となって医療・介護サービスを先進的かつ、専門性の高い介護サービスの提供に努めて参りますので引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。
              
医療法人紀典会 理事長 北川堯之    

ショートステイ(短期入所)の空き状況を公開しています。

ショートステイ(短期入所)の空き情報の専用ページを新設しました。
画面にある「ショートステイ空き状況」をクリックしていただければ
直近の空き部屋の状況をご覧いただくことができます。
尚、ご希望の際はキャンセル等で空きが出ることもありますので、いつでもご相談下さい。
  担当窓口:エスペランスわけ 支援相談員 甲加・有吉
  電話:0869-93-1001(8:30~17:00)月~土(祝祭日除く)

一般事業主行動計画の策定について

エスペランスわけでは職員の仕事と子育ての両立を支援するために
「一般事業主行動計画」を策定、
より働きやすい職場環境作りへの取り組みを始めました。

1.概要
 ○計画期間 平成23年4月1日~平成28年3月31日の5年間
 ○内容   所定外労働の削減のための措置の実施

2.具体的な取り組み・事例等
 ○職員の希望に添えるよう、時間外労働・深夜労働の免除・
  制限等を規定しています。
 ○小学校就学の始期に達するまでの子を養育する職員は
  申し出により、育児短期間勤務への変更が可能です。
 ○育児休業取得率、育児休業後の職場復帰は、
  ほぼ100%となっています。

平成22年 エスペランスわけ努力目標

・私達は、「明るく あたたかく 愛をもって」をモットーにチームで業務を遂行します。
・私達は、「優しく ゆっくり 丁寧な対応」を常に心掛けて必要なサービスから喜ばれるサービスの提供に努めます。
・私達は、地域に開かれた事業所として介護、医療等の専門的な情報発信と交流活動を進めます。又、地域との共生を目指します。

平成21年 エスペランスわけ年間目標

・私達は、「明るく あたたかく 愛をもって」をモットーにチームで業務を遂行します。
・私達は、「優しく ゆっくり 丁寧な対応」を常に心掛けて必要なサービスから喜ばれるサービスの提供に努めます。
・私達は、地域に開かれた事業所として介護、医療等の専門的な情報発信と交流活動を進めます。又、地域との共生を目指します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ